うどん棒

ウマーなカテゴリ作ったのに全然書いてなかったんで。
今日、昼間にうどん食いに行きました。


・うどん棒(大阪駅前第三ビルB2F)


何か、本場香川の店が大阪に支店を出したっつうことで。
同じフロアには「はがくれ」もあるし、東大阪方面?では有名な「踊るうどん」つう店もあるうどん激戦区の中で。ホンマは「はがくれ」に行こうとしたんですが、かなり並んでたんで「うどん棒」の方に。

で、「温玉ぶっかけうどんちくわ天のせ」を頼んだんですがうまかったです。
それなりに期待してたんですが、それを超す満足度。
何たって、うどんのコシが素晴らしい。
過去二回、うどんツアーで香川に行ったんですがそこで食べた食感。
もしくはなんばの「釜たけ」で食ったうどんのようなコシの強さ。

これはまた、食べに行こうと思ったのでした。

ちなみに、去年の12月には「踊るうどん」の方で「まいたけ天」を食ったんですがその時の印象よりもこの「うどん棒」で食った方が印象深かったので、僕は多分「うどん棒」の方が好きなのでしょう。
こんどもっかい「踊るうどん」も食ってみよう。
そんで「はがくれ」と「うどん棒」と「踊るうどん」で駅ビルうどん王を決めたいと思います。