私的カレーうどん三傑。

ついでに、ノリで書いておきます。

僕、カレーうどんが好きなんです。
すげー好き。
結婚式の席次表にプロフィール欄に、好きな食べ物は?って質問を載せててそこに本気で「カレーうどん」って書こうと思ったくらい(実際はそのことすっかり忘れてて「キャラメルコーン」って書きました確か。どないやねん)。

で、そんな僕が選ぶカレーうどんがうまい店3店を選びました。


1位:味万(地下鉄御堂筋線本町駅近く)
2位:兎麦(梅田の阪急三番街のとこ)
3位:得正(大阪だと結構あるよね)


とりあえず1位の「味万」のカレーうどんはオールタイムベストです。夏も暑いさなかも味万に行くと98%カレーうどんを頼む僕。会社の先輩方からも呆れられているくらいに。きのこだとか野菜がたくさん入っている和風カレーうどんなのですが、本当においしいんですねー旧きよき日本のおふくろの味とカレーの邂逅って感じで。


2位兎麦は、ミルクベースのカレーうどんなのです。少し甘くまろやかで、それでいて本来のカレーの本領部分のピリリとスパイシーな味もちゃんとしてて。ここはお昼は麺大盛でも同じ値段なのがまた良いところ。
定食で頼むとたまごかけご飯がついてきますがそれも美味美味です。


3位は何かチェーン店って感じながら、でもおいしいんですよ。得正独特の甘辛いドロっとした風味が好きなんです。兎麦と同じく、ここのたまごかけご飯も超うまい。なんで、カレーうどん出す店は一緒にたまごかけご飯がついてくるパターンが多いんだろう。



そんな感じ。皆さんもおいしいカレーうどん食べれる店があれば教えてくださいませませ。