モグワイLIVEいてきただよ


モグワイLIVEにいてきただよ、今宵。

今年初ライブ。
人生初モグワイ


数年前フジロック最終日に出演した時ちょうど帰らなくては
いけなくて観れず。


その後確か、id:kiseuid:dioibから散々自慢されたような記憶があってずっと気になってたモグワイを生で体感できるとあって頑張って8時で仕事切り上げてライブに参戦。

ちょうど一曲目始まったとこだったんですが走ってきたもんで汗が止まらず、ビール買いに出たりビールをコートにこぼしてみたりしたもんではじめの二曲は集中できず。


これはもしかしたらライブに入り込めず微妙な感じで終わってしまうのかと思いきやそっからが凄かった。


轟音とホワイトノイズの嵐に巻き込まれ。
茫然自失となる中、聞こえてくるのはたゆたうように浮遊するメロディ。


毛穴の総立ち度合い。
半泣きの度合い。

全身の痺れ度合い。


ここ数年来で最高の数値を記録したかも。


ライブ全体を通すとちょいとそこまで乗り切れない曲もありましたが。


それでもいくつかの曲での昂揚から恍惚へと至る突き抜け具合、針の振り切れ具合がとてつもなくて、ただただ圧倒されました。


ホンマに仕事をほったらかしにして観に行ってよかった。


しかし、スーツ着たデッカいおっさんが口半開きで恍惚の表情浮かべながらゆらゆらしてる姿は多分ほんっとうにキモかったと思います。


いやしかし。
久々に感動して涙が出るライブに出会えました。
地球に生まれてよかったー!