ツッターヤ

Fleet Foxes

Fleet Foxes

残響

残響

Oi Oi Oi (Dig)

Oi Oi Oi (Dig)

Who Is This America

Who Is This America

TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤)

TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤)


やっぱりねーTMNの「Get Wild」は本当に本当に本当に本当に名曲だと思うのですよ。
なので、ニューリマスタリングしてるシングル集をハケーンしたのでレンタル。


最近一押しの80kidz
名前の由来とか全く知らないけど、多分80年代生まれのキッズだYO!てな意味でしょ?
違うかなー音から類推するとそうしか考えられないんだけど。
「Life Begins At Eighty」なんてミニアルバムを出すくらいなんだから。


で、彼らの1stの「She」て曲。
素ん晴らしく良い曲なんだけど、コレ聴いてて凄い何かが引っかかる。
何だろう?既視感というか、俺コレと似ている曲知ってるぞって感覚になって。
で、行き着いたのが「Get Wild」。
久しぶりに聴いてみると、びっくりするほど格好良いし、やっぱり「She」というか、80kidzの出す音との親和性が高いんで、あーひと回りして日本が世界に発信する今の最先端の音がココに回帰してきたなぁってことをしみじみと思いましたのです。


しかし、上の「City Hunter」のエンディングの入り方。
絶妙すぎますね、今観ても格好良すぎる。
音と絵のシンクロ具合が、もしかしたら幼少期の僕にはかなり印象的だったのかも。
だからこそ、「Get Wild」がここまで好きなのかもしれないです。