備忘録

ここ数ヶ月で行ったお店。

・もつ ひぐち家
http://www.higuchiya.jp/
まぁまぁ。丸腸はやはし上手かったっす。
最近は場末感漂う焼肉屋の方が好きになってきたなぁ。


東インドカレー
http://www.e-indocurry.com/
何か香辛料効いてる感じで、食べやすいけど辛いっていう。
ビビビとくるものではなかったですが、また来ようって気分にさせてくれる味でした。


・大貫 本店
http://daikan.p-kit.com/
ここは仕事でよく近くに来るので結構行ってます。
ここのジャージャー麺が大好きでここ1年以上行ったらそれしか食ってません。
しかし単価高いんすよココ。
最古のラーメン店って聴きますけど、ラーメンと炒飯食ったら1,500円弱になるってどうよ。


・うどん棒 本店
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=105
最近よく高松に行くんで何回か食べてます。
大阪にも店はあるんですけど、「たこ天」はここしか無いみたいなんでいつもそれを食べてます。
まぁまぁってとこでしょうか。


・麺王 徳島駅前店
http://www.ramen-todai.com/contents/menou.html
ここも出張がてらよく食べてます。
チェーン店な感じの味ではありますが、結構好き。


・情熱うどん 讃州
http://ggyao.usen.com/0003001806/
最近、念願かなって「つけ麺」ならぬ「つけうどん」を食いに行きました。
うどんはやっぱりコシあるなぁ、おいしかったです。


・もり家
http://www.mori-ya.jp/
連れとの「阿波踊り」ツアーで立ち寄りました。
ここ凄ぇっす。
かきあげのぶっかけ的なメニューの大を頼んだら超手ごわい。
かきあげを全部食す頃にはちょっと胃がもたれる感じになるくらい。
印象に残りました。また食いたいです、はい。


・うどん本陣 山田屋
http://www.yamada-ya.com/
ここは「もり家」のあとに連続して寄ったため、しんどかった記憶しか・・・
でも、5年前くらいに初めて訪れたんですが、その時の印象よりは確実においしかったです。


・いのたに
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/s002000n.htm
同じく「阿波踊り」ツアーで。
ひさびさに食べましたが、うむーおいしいねって感じ。
「麺王」よりは味が安っぽくない気はしますが「いのたに」が格段にうまい!て訳ではないような。


・津津
http://ramendb.supleks.jp/shop/1371
たまたま三宮で飲んでる時に連れてってもらった店。
福井県が発祥みたいですね。
味は意外や意外、結構好き。
ドロドロ系のラーメンですな、でも天下一品とか無鉄砲クラスまでではないという。
また食べに行こうって思える味ですが、カウンターが異様に暑くてかないませんでしたわ。


・中津一丁目まぐろや
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004027/
上司に連れてってもらったお店。
おいしくて雰囲気も庶民的で凄いよかったんですが、もう鮪と聞いたらアタクシは難波が誇る鮪居酒屋しか思い浮かばないくらいなので、残念ながら正当な評価は出来ませんでしたのです。



こんな感じかなーまた思い出したら書きます自分のために備忘録として。
何か、ほんまミーハーなヤツに見えますね、こんなん書いてたら。
でも。
それが。
大当たり。
だってミーハーだもの。


人間だもの。