帰還

名古屋から帰ってきました。
2500円のひつまぶし食ってきた。
いや、今まで僕はわりあい食には無頓着な方だったんですが、一口食った途端に胃が拡張するような、そんな感じを味わいました。うまかった。まぁ、2500円払ったらこれくらいのもんは食えるかなとは思いましたが。
その他、味噌カツ手羽先、あんかけスパ台湾ラーメン(何か日本では名古屋が発祥らしい)等を食す。名古屋の八丁味噌の味は僕はかなり好きかも。

名古屋で向こうの同期と合流した後、ボーリングをしに行ったのですがね。名古屋メンバーVS大阪メンバーの五対五。そこで名前を書く際に普通に書いたら面白くないということで、とりあえず上方落語の桂一門の名前で登録することになりました。
上から。

ざこば
きん枝
小枝
小米朝

・・・僕だけは桂一門に入れてくれませんでした。ひどすぎる。
そしてなぜにそこまで関西ローカルな落語家ばっか揃える。小米朝て。

名古屋のみなさん。
名古屋駅近くのボーリング場で先週土曜日の夕方頃、ストライクやスコアを取るたびに人差し指を天に突き立てて、

「カッツッラ!!カッツッラ!!」

と連呼している五人組を見かけたなら、それは僕たちです。