「A Perfect Circle / eMOTIVe」と「Northern Bright / Northern Bright.ep」

EMOTIVE
アマゾンで購入。カヴァーアルバムで、2曲新曲入ってます。暗い。暗すぎる。
「WAR, PEACE, LOVE AND GREED,」をコンセプトとして作られ、大統領選の日にリリースされたこのアルバム。ニック・ロウだとかマーヴィン・ゲイだとかディペッシュ・モードとかカヴァーしてるんですがもっとも凄いのがやはりジョン・レノンの「Imagine」の超暗黒カヴァー。そしてこの曲のPVも強烈(イラク戦争の模様が収められています)。ブッシュ再選が決まってからの購入なんで、聴くとどうしてもこのアルバムの意義だとかAPCがこのアルバムに込めた思いなどが実を結ばなかったという残念さややるせなさを覚えてしまいますが。良いアルバムです。


Northern Brightの1stEPはアマゾンを使って中古で購入。でもジャケも盤面も全然キズ無し。良かった良かった。この1stEPの三曲目に入ってる「Words of Love」が僕の友達がDJやっているロック・イベントで昔かかってて。めちゃくちゃ良い曲なんですよ。で、ずっとCD欲しくて探してたんですけどどこにもなくてですね。アマゾンも在庫切れで。この前たまたまアマゾンで見てみたらユーズドで売ってるじゃないですか。即買いました。
「Words of Love」は名曲ですよ。心暖まる珠玉のポップソング。
そうそう、あとNorthern Brightでは「Wildflower」が大好きなんですよ。
シングル持ってます。高3くらいの時に買いました。


アルバム何枚か出してるんで今度聴いてみようと思います。