Kasabian Live@IMPホール

行って来ましたカサビアンのライヴ。
上司が会議から帰ってくる前に会社からフェイドアウトしてIMPホールへ。
駅から徒歩1分と書かれてあったのにいきなり迷いました。なぜだ。


僕は彼らの1stを聴いて、シングル曲の続く前半も良いが寧ろ後半の曲の方が地味めだけど味が出てくる感じがするから好きかも。と思ってたんですが、やっぱ前半の曲の方が断然ライヴ映えしますね。当然っちゃあ当然ですが。
ライヴの途中で、後半のゆったりめの曲が続いたところがあって、不覚にも睡魔に襲われました。
まぁ、僕の方もスーツで参戦だったので後ろ側で軽く体を揺らせながら観ることしかできず完全にライヴに「参加」したって気持ちになれなかったということも原因としてありますが。


で、やっぱ「Club Foot」は別格だなと。心底そう思いました。ラストにこの曲やった時鳥肌立ちっぱなしでした。もともとCDで聴いてもアルバムの中で突出してた曲なんですがライヴでの輝きは半端じゃないですね。この曲一曲だけでも元取れた気分。


良いライヴでした。