Heal Niigata @なんばHatch

今日はたまたま上司がいなくて仕事をすっぽかせたので、急遽Heal Niigataに参戦してきました。
僕がなんばHatchに着いたのは午後7時くらいで、そっからゴンチチThe Miceteeth赤犬ソウル・フラワー・モノノケ・サミットを鑑賞。
ゴンチチは聞き惚れました。ギター二本で癒し系で優しい音色の曲から勇壮で情熱的な曲までを表現する彼らは凄いな、と。今日、生で見れて一番嬉しかったのはこのお二人かもしれない。
The Miceteethは初めて音を聴くんですけど良かったです。やっぱスカはいいっすね。笑顔になれる。甘酸っぱいメロディにキュンとなりました。ただVoの人が酔拳の使い手のような奇妙な動きをしていたのが気になりました。
で、赤犬。すげーとしか言いようがない。馬鹿です。最高でした。渋さ知らずのステージもいろんなキャラがいて面白いんですがコイツらの方が数倍キャラが濃い。濃すぎる。そしてMCが最強。アメリカ国家の伴奏で君が代を熱唱するという暴挙に出た初っ端からもうノックダウンされました。あと中越地震のチャリティということで地震=自信とかけて、自信満々な奴ということで吉川晃司と布袋寅泰(Complex時代の二人)の格好して出てきたり。新潟っつうことで全身真っ白でシャツに「魚沼産こしひかり」と書いた坊主が、新米の入った茶碗を持って踊ってたり。しかもその坊主、やたら謙虚で控えめな態度取ってるから何でやろうと思ったら「新米やから腰が低いんですよ」とのことです。馬鹿ですねー。まぁすごかったんですよライヴパフォーマンスが。筆舌つくしがたい。また見てー。うんこの歌が聴きてえ。「U,N,C,O」と叫びながら踊りたい。
ソウル・フラワー・モノノケ・サミットはわきあいあいとした雰囲気でのステージングでとても楽しかったです。普段聞かないジャンルの音なので、良い経験でした。女の人の合いの手がとっても印象に残りましたね。

てなわけで、年明けそうそう楽しいイベントに参加できて良かったです。
3日連続最終電車で帰宅(全部飲みとか仕事以外のせいで)。
そろそろ限界。おやすみ、ぐふー。