アマゾンとかシスコレコードとか。

琉球アンダーグラウンド / 毛遊び
Madlib / Mind Fusion vol.2

前から名前だけ気になってた琉球アンダーグラウンドの2nd購入。
ホントは琉球ディスコのアルバム買おうかと思ってたんだけど先にこっちを買ってもた。
買うときになって初めて知ったんだが琉球アンダーグラウンドは日本人じゃないのね。知らなかったです。
「花」のMixが良い良い。琉球音楽とハウスの融合でっか。オシャレです。
しかし洗練されすぎてるような気が。もっと民族音楽の力強さが前面出てる方が僕は好きかも。
これはこれでかなり気に入ってますがね。つうわけで、1stも買おうっと。


MadlibさんのミックスCDはジャズです。ジャズのミックスCD。やっぱ名門ブルーノートに認められるだけあってすげぇかっこよい。ドープ。マッドリブさんの親父さんてジャズ奏者だったのね。これも全然知らなかった。