お〜るうぇ〜いずとぅ〜ぎゃざ〜♪

南紀白浜アドベンチャーワールドに行って参った。

http://aws-s.com/index.html


久々に行ったのだが、意外や意外、面白かったです。
動物達がよく訓練されておりアザラシショーとかショー関係がすごい楽しかったっす。


でも一番興奮したのが、サファリワールド内の草食動物ゾーンを歩いて回れるというウォーキングサファリツアー。

http://aws-s.com/safari/tour.htm

象とか普通に触れたんですが。象に履いてる靴を鼻で吸われたし。何か汚れたし。ファッキンエレファント。


他の動物達も触ろうと思えば全然触れる距離にいるし、超近距離でサイとかキリンとかシマウマとか色々な動物を見ることができてすっげぇテンション上がったっす。


ウォーキングサファリツアーの道というのは、普通にサファリ号というバスも通っておりまして。普通は、そのバスに乗ってガイドを聞きながら中から動物達を観察するんですね。
前まではバスに乗ってました。
ウォーキングサファリツアーに今回参加してみて、サファリ号の中からでも同じ光景を見ることはできるものの、やっぱり外で歩いて動物達と触れ合う方が断然面白かったです。


もう一回行きたいなぁと思うんですが、今度行くときは

コレを被っていきたひ。


そして、被った状態でシマウマに餌とかあげたい。
「馬がいる馬が!!」とか「馬のくせにシマウマに餌やってるよ!」とかサファリ号の中の客達を騒然とさせたいんです。
というわけで。



誰か一緒に馬のマスクを被ってサファリパークを練り歩いてくれる人を募集します。


あともう一個。
めっちゃ荷物を背負ったバックパッカー風の格好をしてウォーキングサファリツアーに参加して。


サファリ号が通りかかった瞬間に。
親指を天に向けて突き立てて。
「大阪まで」
とか書いた画用紙を掲げたい。


というわけで。



誰か一緒にバックパッカーもどきに変身してサファリ号にヒッチハイクを試みる人を募集します。


アホとか言うな。