自分んとこのビルで職務質問された

今日、日曜日なんですが仕事が余りにも溜まってたので泣く泣く出勤。
自主的に。
結論としては行っても行かんでも仕事としてほとんど進捗はなかったんだが。
まぁ家だとダラダラするし。


てなわけで昼過ぎに会社の入ってる11階に行ったんですが。
真っ暗。全部、真っ暗。
つまり、誰もいなかったんですな。鍵もない。やばい。
仕事ができね。ここまで来た意味もない。最悪
と、暗闇の中で色々思いを巡らせてると急激にお腹が痛くなってきたので、とりあえず暗闇のトイレの個室に入って携帯の明かりだけで用を足してました。


真っ暗な中。固体が水に落ちる音だけが響いておりました。


と、その時に外で人の気配が。


あー社員キター------------!!!


とか思ったら。


「誰か、トイレ入ってるんですか!!!」


とか警備員的な人の声が。


「あ、ハイ入ってます。」


と言ったら。


「あの、すいませんがどなた様ですかね?」


と超いぶかしげな雰囲気ありありの声が。


「あーここの階の会社の社員ですけど。」


と言いながらトイレから出たんですが、見てみると警備員さん未だにいぶかしげ。


「すいません会社名とお名前なんとおっしゃいます?」


やべー疑われてる俺ー


社員証見ます?」


とかやってる時にちょうど先輩社員が鍵を持って現れたので「うおー良かったー来たー!」とか言いながら警備員さん無視して社内へと入っていきましたとさ。


そんなに怪しいのか?僕は。