タワレコ心斎橋店にて

  • Natsumen / NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!

とりあえずナツメンが。ナツメンがあああ。
鼻血が出るくらいかっこよい。何なんだこれは。
とりあえず現時点での2006年ベストはこの作品です。

1st持ってるんだけど、聴いてて全然しっくり来なくて。市場の評価とのギャップが激しかったんですが、でも何かと気になる存在ではありまして、思い出しては聴いてみて、でもしっくり来なくて、でもその名前だけは頭の片隅から離れなくて。そんな状態でいつかは耳にしっくり来るかもしれないなぁなんて。そんなことを思ってた矢先に2ndが出たのを知って。
何故か、1stがあまりピンと来なかったのにも関わらず躊躇せずに買ってしまったのですが。
聴いてみてびっくり。び、びっくり。

曲の外郭を崩さず、メロディも最大限に際立たせた中に混沌がうずまいておる楽曲の数々。プログレッシヴなインスト・ロックで僕が今まで聴いてきた音の中でも5本の指に入るかも。

躍動感と狂騒感と昂揚感に満ち。そしてちょっぴり切なくなる音。

正に夏の音。夏の夕暮れの音。


この、曲の外郭が崩れてないとこが1stと違うとこかなぁ。1stは僕にとってはちょっと混沌とし過ぎてた気がします。

やー2月26日(日)は完全に赤犬目当てでライヴ行くつもりだったんですが。食い入るようにNatsumenを観ようっと。ライヴは神との噂を聴くし。


プレフューズはあまり聴けてません。ナツメンが良すぎた。でも初期のブツ切りサウンドが耳についたような気が。うわー適当。ごめんよスコット・ヘレン。