Kottonmouth Kings / High Society

ハイ・ソサエティ

ハイ・ソサエティ

やあ最近はヘヴィロキンな耳にもなっててちょこちょこCDラックの中からミックスチャなアルバムを引っ張り出してきてiTunesに入れたりしてるんですが久々に聴いてやっぱ良いなぁと思ったのはコットンマウス・キングスのこのアルバムです。
このアルバムは初めから最後までテンション高く、また曲のクオリティもそこそこ高く20曲くらいあるんですが通して聴けるのがポイント。
基本ヒップホップなんですがヘヴィなギターのリフとか織り込まれてるのでかなりラウドロック好きな人にも受け入れられる感じで。ま、ちょうど2000年頃のミクスチャーバンド・バブル時代どんぴしゃの音ですね。

何か、バブルの残り香を嗅いでいるような心境w

でもやっぱ「Peace Not Greed」はテンション上がりますな。

コットンは1stの「Suburban Life」とか「Bump」とか。
で、2ndの「Peace Not Greed」とかですかね。好きだったのは。

彼らのライヴ、またちょっと観たいかも。Visual Killerって包帯だらけのダンサーがいるんだよね。