恋人までの距離(ディスタンス)

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

前日に大学時代の友人と朝まで飲み明かしておりまして、その時に普段は恋愛映画なんてほとんど見ないというその友人(まぁ僕もなんですが)が、これは良い!と薦めてくれたのが上記の映画でさっそく借りてみてみました。


大人なラヴ・ストーリー。て、まぁ何か愛欲渦巻く不倫だなんだってな穢れた「大人」のストーリーでは全然なく。
ある程度、冷静な視点を持ちながら、自分自身と自分が置かれた環境を客観的に見ながらの男女二人の恋模様。
ヨーロッパの鉄道の中で知り合ったアメリカ人男性とフランス人女性。
ウィーンでの途中下車、飛行機が来るまでの1日だけの恋愛期間。
この状態で二人は語り合いながら恋に堕ちていくんですが、その二人のやり取りが凄く自然で思春期青春ラヴドラマのような、イーッ!!!てなる恥ずかしいものは無く。
分別のある会話。それが大人な感じがするんです。
はっきり言って地味ですが、心を穏やかにさせてくれる暖かい恋愛ドラマでした、ハイ。