おとなのかがく

今日は早々と定時過ぎにはおうち帰れたので(やぁホント珍しい)、私服に着替えてチャリでうろうろしてました。
目的はずばりコレ。


テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)


id:dioibっちのblogで知ったんですが、知ったのが少し遅かったせいかTSUTAYAとか地元の本屋とか廻ったけど見つからず最終地元のジャスコの本屋さんにて最後の一冊をゲト。

そして家に帰ってイジイジ組み立ててみました。
久々に工作してみたけど楽しいですね。
てか超簡単。組み立てまでは。

チューニングがうまく行かずで未だにちゃんと音階出せませんが。

まぁ作ったことに満足。

つい先日コーネリアスグループで生テルミン観たのもあって衝動買い。

しかし2,000円以上するのね、やっぱ。

ホント大人の懐に余裕のある人たち向けの雑誌ですな。最近多いよね鉄道模型とか。


id:dioibが自身のblogタイトルを「照美 テルミー テルミン」なんて死んだらいいような糞ギャグにしてたのを思い出し。


「大人の(科学の)照美(ン)を買ってもた」


なんてメールを送るとすぐさま。


「買春かおもった!!」


と返信がありました。ありがとう、ツッこんでくれて。


僕自身も下世話な糞野郎です、はい。